一般社団法人化のご報告

一般社団法人 日本産業カウンセリング学会

会長 小澤康司

 

 本学会は、設立20周年を迎えるとともに、2016年4月1日より一般社団法人として、新たな出発をしました。これまでの諸先般方や会員の皆さま、関連機関の方々のご理解とご支援の賜物と厚く御礼申し上げます。

2016年3月12日(土)に、任意団体であった日本産業カウンセリング学会の最終総会を開催し、一般社団法人日本産業カウンセリング学会の定款並びに移行手続きについて議決し解散いたしました。引き続き一般社団法人としての新社員総会、新理事会を開催し、新法人としての活動方針や運営体制について決定いたしました。一般社団法人の登記も無事に終わり、4月1日から一般社団法人日本産業カウンセリング学会として新たな出発をいたしました。

 本学会は、働く人に関する心理社会的支援について専門的な研究&実践を行う学術団体です。学術団体として社会に情報を発信し、社会貢献できる存在を目指します。また、当学会は、研究&実践、キャリア&メンタルヘルス、組織&個人など、多角的な潮流がぶつかり合う点が特徴です。このような特徴を生かして、21世紀の不確実な社会で生じる様々な問題や課題を研究・実践の中から解決する知見を生み出し、社会に発信してゆきたいと思います。

会員各位におかれましては今後とも本学会にご支援のほど宜しくお願い致します。

 

2016年4月1日


 


前のページにもどる

ページトップに戻ります